気になる一点

本木雅弘さんが出演するCM「サントリー緑茶 伊右衛門 特茶 『分解インベーダー』篇」について一言!
本木さんがゲームコントローラーを握り、必死にインベーダーと戦っている…と思いきや、敵は脂肪。
このコンセプトはとても良く、特茶の特性を生かした素晴らしいものだと思います。

しかし…。問題はそこじゃない。


私がもの申したいのは、本木さんのボタンの押し方。
すっごいヘンです。
ゲーマーの私からしてみれば、ゲームをしたことがないのだろうと言う指さばき。
ボタンを押す右指が、一発ごとに外へと流れていってしまっています。
あれではロックバスターの連射もできないし、
魔界村でナイフ連射して大男も倒せないし、
アトランチスの謎の面セレクトもできません。

いや、別にどうでも良いことないですけどね。
ただ、一見完璧な演技をする方でも、ある一点だけ変だとそこが浮き彫りになってしまうんですよね…。
マーティフリードマンのピックの持ち方とかさ…。