格差のプレミアム?

本日24日は「プレミアムフライデー」だそうで。
月末最終金曜日は、午後3時をメドに仕事を終わらせ、
空いた時間に食事やレジャーを楽しもうと言うガス抜き政策らしいです。
一見、仕事が早く終わってラッキーみたいに感じますが、現実はそうでもない。
これって、実際恩恵を受けることができる人はかなり少ないのでは……?
中小企業やサービス業は、そもそもそんな余裕がないはず。
特にサービス業はプレミアムフライデーに関したイベントも打ち出すのでしょうし、むしろ忙しくなるような?
プレミアムフライデーのロゴとかポスターとかも大量に作っているようですし、税金も無駄にしている感じが。
何だか、日本のほんの一部の人たちの為に、それ以外の人を犠牲にする政策ですよね、コレ。