昨今のアイス事情

アイスクリームと聞くと、普通は「夏」を想像しますよね。
ですが近年、アイス需要は「冬」の方が高いそうです。
「こたつでみかん」ならぬ「こたつでアイス」。うん、実に良い響きだ。
暑いときに熱いものを食べるのが乙と言うなら、寒い時に冷たいものを食べるのもまた乙なのでしょう。
とは言え、売れるアイスのジャンルも季節によって違いがあるようで、
夏はやはりシャーベット系のさっぱりアイス。冬は濃厚なバニラとかチョコレート味が売れるみたいですね。


ところで……。
あの有名アイスメーカーのナポリタン味ってどれだけ負債出したんでしたっけ…?
アイスクリームの概念を覆した味とは言え、やはり冒険しすぎるとお客も呆れますよね。
冒険し過ぎと言えば、一平ちゃんのショートケーキ味。あれもいかんかったなぁ。全部食べたけど。