ヘッドフォン娘っていいよね

歌うヘッドフォン娘 (ヤングアニマルコミックス)。

歌うヘッドフォン娘 (ヤングアニマルコミックス)

歌うヘッドフォン娘 (ヤングアニマルコミックス)

興味が惹かれて購入してしまいました。
タイトルと帯で青春バンドものかなぁと一瞬思いましたが、女子高校生であるヒロインの所属する部活は何と剣道部です。
無口で無表情。ヘッドフォンを装着した時にだけ、つい音楽に合わせて歌ってしまうと言うキャラ設定。
しかもその歌が抜群に上手く、周りにはファンが数多く存在する――。
ヒロインの鏡花(きょうか)は、黒髪ポニテ、腕まくりジャージ、スパッツと言う超ボーイッシュ! でも純情!
ああ、なんて私好みなんだろう。しかも巨乳と来たもんだ……。


ジャンルは……青春ラブコメなのかな、一応。
鏡花は同じ剣道部の先輩に恋をしていて、なかなか気持ちが伝わらない。(基本無口なので)
恋のライバル的な存在も登場してきて、今後の展開が気になる作品ですね。
とにかく、鏡花のキャラ設定が凄く秀逸なんですよ。無駄がないって言うか、完璧と言うか。