いったい誰がハッピーなのか?

ハロウィンの市場がバレンタインを上回ったと言うニュースを見てビックリしています。
たしかに、渋谷の仮装パーティーはすごいですが、今まで日本はそこまでハロウィンって意識していなかったはず…。
何だかこの盛り上がりは異常とも感じられますね。
おそらく、仮装をすることによって日々のストレスや退屈からの脱却を目的をしているのでしょう。
また、自分好みのカッコウをして他人に見せびらかす、と言う一種の変身願望もあるのかもしれません。
しかし、ただ単に騒ぎたいだけの人もいることでしょう。
ちなみに私はまったく興味がありませんし、ハッピーハロウィンとか言ってますが全然ハッピーな気分にはなれません。
むしろ、ハロウィンが去って街にゴミが散乱し不快にすら思ったりします。
いったい誰がハッピーになるのか、その点が知りたいです。