マルーン5新譜

マルーン5の新譜「V」を購入しました。

V-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

V-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

彼らのCDはもう5枚目になるんですね。
タイトルもそれにちなんで「V」としてきたってことは、いわゆる集大成と言ったところでしょうか。
大ヒット曲の「MAPS」はじめ、サビが印象的な「IN YOUR POCKET」、
少しMr.bigの「to be with you」を彷彿とさせる「Leaving california」、
そして、アダム・レヴィーン映画初主演作品主題歌「lost stars」だと?
え? 映画初主演するって言うのはこのCDを買って初めて聞きました。
自分の曲、そして自分で主演を飾るとは・・・凄いなぁ!
そもそもボーカルのアダム・レヴィーンのボイスは、私が今まで聴いたことのないベクトルに位置するものです。
チャド・クルーガーやクリス・コーネルと言った男性セクシーボイスとはまた違った、セクシーボイス・・・。
でも、単にセクシーボイスと表現してしまっては何だか勿体ない。
ファンの皆さんはこのボイスをどう表現するのか、実に気になりますね。
ただひとつ言えることは、彼の声は彼しか出せないと言うこと。それくらい印象的です。