飯テロ作品

あかん、この漫画を夜中に読むのは止めた方がいいかもしれん……。
ラーメン大好き小泉さん

幸腹グラフィティに続く飯テロ!
それにしても「小泉さん」って、ドラえもんの「小池さん」のオマージュなんですかね。

そう言えばストーリーの中に「ラーメンを食べる為、試験前日に東北旅行に行って試験を白紙で出した」と言う内容がありますが、
これもドラえもんの中で、
スネ夫が「どうしても塩バターラーメンが食べたくなって、家族で突発的に北海道まで旅行に行く」
と言う内容がありました。きっと作者さんは藤子不二雄先生に影響を受けているのでしょう。


ただ、内容は至って平凡なような気がします。
ラーメンを食べる、それだけ。
キャラクターも可愛いのですが、主役の小泉さんよりも他の女の子の方が可愛いと言う残念さ。
生活習慣病まっしぐらな食生活を送っている小泉さんに明るい未来はあるのだろうか?
ただ私は神に祈ることくらいしかできません。ラーメン(アーメン)。